イギリス英語のススメ

イギリス英語や教育制度など、将来イギリスへ観光や留学で訪れてみたい方を応援しています!

「リオ五輪」マリオ姿の安倍首相、イギリスでの反応は?

ここイギリスでもすっかり話題となった安部マリオ首相ですが、今回は、英国BBC放送による「リオ五輪閉会式」のダイジェスト動画をもとに、生中継によるアナウンサーの反応をご紹介します。

男性、女性アナウンサーともに地方訛りがあり、何を言っているのか少々聞き取りずらいですが、安倍首相が土管から飛び出してきた際の反応は、英語が聞き取れなくてもお分かり頂けると思います。

 

 

 

またイギリスの大衆オンライン新聞「デイリーメール」では、リオ五輪閉会式でのブラジルの催しにはほとんど触れることなく、完全に日本の東京五輪PRと阿部マリオの記事になっています。

以下、要約です。

 

リオで行われた閉会式は、完全にマリオに扮した安部首相に持って行かれた。

土管から安部マリオが飛び出した瞬間、会場では驚きと歓喜で大騒ぎになったが、インターネット上でも瞬時に話題となり、ソーシャルメディアで話題のひっぱりだこになった。

 

阿部マリオ、ツィッター上での反応

 

  • リオ閉会式で日本の総理大臣がグリーンの土管からマリオのコスプレで現れた!日本での開会式が待ちどおしい。

  • マリオ姿の阿部首相の出現がこのオリンピックの閉会を大成功に導いたかもしれない。

  • 一生涯において、日本の総理大臣がマリオのコスプレをするとは夢にも思ったことはない。

  • Oh my got!日本の総理大臣がマリオ姿で土管から飛び出してくるなんて・・・絶対に東京五輪に行かなきゃ。

  • マリオが緑の土管から飛び出してきて、いきなり日本の総理大臣が現れるシーンが一番いいと思った。

 

 

 

この記事に対して沢山のコメントもついています。

以下、その中の人気コメントです。

  

  • 東京、本当に日本は素晴らしい国だ。人も親切だし新幹線を代表する交通機関なんて申し分ない。2020年東京五輪は大成功すると思う。なんか新しくサーフィンも競技に加わるらしい。(アメリカ人)

  • 津波でサーフィンか?(イギリス人)

  • 日本が素晴らしいのは分かった。でも第二次世界大戦のこと忘れたのか?(イギリス人)

  • パックマンや他の代表的なビデオゲームのキャラクターはすべてアメリカで生まれたんだ。だから、マリオが日本生まれだと言うことに関して、アメリカ人にとっては納得いかないんだよ。(アメリカ人)

  • 自分のコメントに対して悪評価をつける奴らは第二次世界大戦で家族や友達を失った経験がないからだ。もしそうだったとしても、記憶力がないのか知らないが、戦争のことは忘れちゃいけないんだよ。(イギリス人)
  • ↑ まだそんなことに拘ってるとか、本当に無知で幼稚だな。戦後、アメリカと日本はお互いを許しあっていい関係を気づいてる。だからイギリスもそう出来るんじゃないのか?それに、日本人はイギリスの事をヨーロッパのアメリカと呼んでいるんだぜ。(アメリカ人)

  • 日本人がくじらやイルカに対してしてる事、知ってるか?(イギリス人)

 

引用元

www.dailymail.co.uk

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
にほんブログ村