イギリス英語のススメ

イギリス英語や教育制度など、将来イギリスへ観光や留学で訪れてみたい方を応援しています!

英語ジョークで笑ってみよう!【オートマチック車編】

今回は、英語ジョークの面白さが分からない!という方におススメの動画をご紹介します。

英語ジョークを理解するには、その国の文化や歴史などすべて理解していないと笑えない事が多いのですが、今回は日本人でも分かりやすい内容なので、ぜひ頑張って聞いてみて下さい。

 

参考までに、女性オペレーターはオーストラリア英語、男性はインド系アクセント的な外国人を真似ているため出身地が不明です。

 

 

 

日本語訳

 

男性:2日前に購入したオートマ320BMW車の調子が悪くて、大変な目に遭ってるんだ!

オペレーター:どういった不具合でしょうか?

男性:今までマニュアルで運転してきたけど、このオートマギアボックスのお陰で大変な目に会ってるんだ。昼間は爽快なドライブを楽しめるのに、夜になると動かないんだよ!

オペレーター:そ、それはちょっとあり得ないと思うんですけど・・・(笑)

男性:いやいや、僕のをことをバカにしないでくれ。

オペレーター:大変申訳ありません、しかし、常識的にはあまり考えられないことなので、少し・・・あの・・・(笑)

男性:いやいや、冗談じゃないよ!僕はね、昼間にはデイモードの「D」、夜はナイトモードの「N」にしっかり切り替えて運転してるんだよ!!!

オペレーター:いえいえ(笑)「D」と言うのはドライブで・・・「N」はニュートラルで・・・あの・・・(笑)

男性:冗談じゃないよ!!!マニュアルでは問題なかったんだよ!

オペレーター:あなたのおっしゃる事は分かるのですが、申訳ありませんが、「D」がデイモードや「N」がナイトモードというBMW車はございませんでして・・・(笑)ドライブが「D」で・・・「N」が・・(爆)

男性:いやいや、僕は昼間には「D」、夜は「N」にしっかり切り替えて運転いるんだよ。この間なんて、仕事帰りに車が動かなくなったから寒空を歩いて帰ったんだぞ!

オペレーター:ははははは・・・(大爆笑)すいませんけど、面白すぎです!

男性:そして昨日の昼間、レーシングモードの「R」にしたら、後ろの車にぶつかってしまったんだよ!

オペレーター:もう(笑)すいません、この会話は録音させてもらいます・・・笑いすぎでお腹が痛い・・・ こんなお客様であれば、1週間くらいお話しを聞かせてもらってもいいくらいです。

 

 

あなたは聞き取れましたか?

女性オペレーターは笑いをこらえながらも、丁寧な英語で一生懸命対応しているのに対し、男性は文法的な間違いも気にせず自分なりの英語で車の症状を訴えています。

このように、文法が少しくらい間違っていたとしても英語は十分通じますし、現地人は外国人の話す英語には慣れていますので、途中で詰まってしまっても逆に助けてくれる事さえあります。

今回は、男性の外国人風な英語アクセントが余計に笑いを引き起こしていますので、外国人でも現地人を十分に笑わせることが出来ます。

みなさんもぜひ頑張ってみて下さい。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
にほんブログ村